マレーシア数独ソサエティメンバー来日

マレーシア数独ソサエティ(以下MSS)のメンバーであるMr.LeeとMr.Lowが11月7日「代官山数独ギャラリー」を表敬訪問されました。
MSSはマレーシアMENSAのメンバーが中心となって、2008年結成されました。毎年一度、数独チャンピオンシップを首都クアラルンプールで開催しています。また、2014年からは、小学生を対象とした数独大会も主催するようになり、マレーシア全国から100校を越える学校がチームを作って参戦しています。

今回の訪問の際、MSS事務局長Leeさんより、“SUDOKU VARIANTS”(数独の変形)の寄贈を受けました。これはLeeさん自身が10年の歳月をかけ、「世界中の数独の変形」を集めたものです。上下2巻全320ページに及ぶ集大成で、世界にこれだけ変わった数独のがあるのかと本当に驚かされました。ご覧になりたい方はぜひ、数独ギャラリーまでお越しください。

【数独ギャラリーについて】
急用により不在にしている日もございます。
お問い合わせフォームより事前にご連絡の上、お越しください。
東京都渋谷区恵比寿西二丁目20番8号パーフェクトルーム代官山102号室


左から、Mr.Lee、後藤代表理事、Mr.Low